プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京在住60歳女性です。筋肉質のやせ型です。
毎冬は足先が冷えます。膝も冷えますが、手は冷えません。机に向かっている時間が多いので足元に湯たんぽを置いて足を乗せたところ、冷えがとれてとてもよかったので冬場から愛用しておりましたが、5月も一週間経つというのに、いまだに足先だけ冷えるのでいまだに湯たんぽに足を乗せて机に向かっています。主に午前中が冷えます。午後は湯たんぽは必要ありませんが、夜お風呂あがってから数時間経つとまた足先が冷えて湯たんぽが必要になります。
いつも冷えていましたが、昨年までは2月末か3月にはこんな状態ではなかった気がします。
私と同じような年齢の女性の方でもこんなに足が冷える方はいないような気がします。
適度に足を動かしたりウオーキングは毎日の様にしており、またお腹も冷やさない様にしているのですが、あまり効果がありません。
どうしたら症状を改善できるでしょうか?陽光きらめく季節だというのに湯たんぽが手放せないのは異常に感じます。
どうぞアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

女性ではありませんが同じような年齢です。

私も年中足が冷えています。それも右足だけ。

なので夏でも寝る時は右足だけ厚い靴下を履いています。
起きている今も右足は電気アンカの上に置いています。
昔はそんなことはなかったと思いますが
30年ほど前に事故で入院した時に
足に点滴針を刺そうとして「血管が見つからない」と言われました。
レントゲンで見て、右足だけが血管が異様に細いんだそうです。

で、医者が言うには、救いようがないらしいです。
諦めて、こんなモンだと思って過ごしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご自身についてお話くださいまして、色々な状況身体の状態により冷えがくるということがわかりました。ありがとうございます。

こんなものだと思って温めて過ごすようにいたします。