アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、読んだ本で綺麗な行動をしないと綺麗になれないとか書いてありました。

綺麗じゃない行動って、意地悪とかですね。

優しさは女性が「綺麗になる為」でもあるのでしょうか?

その理論で行くと。

その本の話のエピソードによると、主人公は自分は美人だと思い込んでいて。
地味な太ってる女性を下に見てる、その心がすでに醜いとか書いてありました。

綺麗になりたい人は内面から綺麗にならないと!とか書いてありました。

汚い心は外見ににじみ出るとか?

質問者からの補足コメント

  • 回答、本当にありがとうございました。
    (∩´∀`)∩

      補足日時:2021/05/10 04:43

A 回答 (8件)

>>>優しさは女性が「綺麗になる為」でもあるのでしょうか?



外面の美しさはちっぽけな美しさ

内面の美しさは心の、その人の真の美しさ

私は男性ですけど、外見だけ美しく見えて、うめぇ、とかクッソ○○とか言ってる女性を見ると幻滅します、もちろん恋愛対象にならないし、美しいとも何とも思いません。

内面(心)、言葉使い、そして外見。

見た目だけ綺麗ならいくらでも換えは居ますからね。
    • good
    • 0

うーむ。


要するに「聖女」の思考を持てと言っているのですね。
本来人間は妬みや優越感は多少なりとも持ち合わせています。
それを全て排除出来る人間は「他人に無関心である」か、「無理矢理気持ちを押し殺す」のどちらかがほとんどですね。

自身の感情は素直に認めた方が楽に気持ちよく生きられると思いますけど。
    • good
    • 0

性格的に汚いと自分の心が反映されるような表情を日常的にしますから、その表情が癖付いてしまいます。


広瀬すずとか日頃からひたすら嫌な顔とかしてるんだろーなって印象です。
    • good
    • 0

社会の在り方を決めるのは、真理でなく信条という事だと思います。


社会の構成員がある考えで統一されれば、
その考えをベースに統制をとる社会になるという事です。
美しい物が好きなら、美しい価値観で統制をとれば良いと思います。

しかし今後、信条=真理という方向に社会が傾いて行けば、
最後には、一切の信条の無い荒んだ世界になるのでしょう。
その逆をすれば、理屈の通らないめちゃくちゃな世界に成ります。
今世界は、この二つが拮抗しているように私には思えます。
    • good
    • 0

なる為と言うよりも、優しい女性は“綺麗”に見える…見えると言うよりも『綺麗に映る』だと思っています。



透き通った眼差しとか凛々しいとか…

心が滲み出てくる状態や表情は有ります。

微笑ましいとか顔つきが悪い等…

顔と眼で本性は見抜く事が出来ます。
    • good
    • 1

優しさなんてものは、他者が強要したり、綺麗になるための手段ではないですね。


育った環境、出会った人々、出来事などに影響されてきた現在の性格及び外見。
綺麗な人と思っても意地悪な人もいました。
人間には喜怒哀楽プラスαの感情があるから、いつでもどこでも誰にでも優しくできる人はこの世にいないでしょう。
    • good
    • 0

私利私欲とか煩悩は悪です。


人間の顔を曇らせます。

資本主義の本質は、他人の私利私欲を刺激して、それで利益を出します。

だからこの街には宣伝が溢れています。

しかしそれに惑わされ、お金の虜になるとか、欲に振り回されれば不幸になります。
    • good
    • 1

昔、読んだ本で綺麗な行動をしないと綺麗に


なれないとか書いてありました。
 ↑
そういうことにして、キレイな行動を
促進させようとしているのです。
心が真っ黒な美女
なんていくらでもいるでしょう。



綺麗じゃない行動って、意地悪とかですね。
優しさは女性が「綺麗になる為」でもあるのでしょうか?
 ↑
まあ、優しい女性は魅力的ですから




綺麗になりたい人は内面から綺麗にならないと!
とか書いてありました。
汚い心は外見ににじみ出るとか?
 ↑
にじみ出る場合もありますが、
出ない場合もあります。

著者が言いたいのは、そうした事実関係
ではなく、優しいこころを持て、と
諭しているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!