アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不登校何ですけど教室に入ることが恥ずかしくてどうやって入ればいいんでかね?
私は今中2なんですけど、中1の冬から不登校で学校に行けてなくて親にも先生にも行く高校本当にないよ?と言われているんです。本当にリアルに数字4点、理科8点を叩き出しています。登校日数で補うしかないと言われていてい困っています。
①不登校が教室に入って来た時皆さんどう思っていましたか?
②教室に入ってみんなからチラッと見られるのが本当に恥ずかしいんですけどどうしたらいいですかね?
お願い致します。

A 回答 (3件)

最初の2日くらいは見られるかもしれないけど、後は、来られる様になったんだ良かったね。

くらいのものです。

自分が不登校の子を見たらジロジロ興味津々に見ますか?

自意識過剰に捉えると良くないですね。
高校は通信だって有ります。

でも、通信よりも人と直に関わり会って思い出を作った方がこの先に活かせます。

今頑張って勇気を出せばこの先、何かが待っています。
    • good
    • 3

①「ああ、来たんだ」くらい。

親しい友人でなければ、10秒もしたら忘れます。
②見られるデメリットと、学校に行かないデメリットを比べてみたら。上にも書きましたが、親しい友人以外はそんなに他人のことは気にしていません。あなただってそうでしょう?
    • good
    • 3

不登校の子が教室に入って来た時は思わずチラ見していた経験があります。


ホームルームぎりぎりを狙って入室するのはどうでしょう?先生と同時ぐらい!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!