電子書籍の厳選無料作品が豊富!

空気清浄機の性能が良いメーカーはダイキンで間違いないんですか?

A 回答 (5件)

「ダイキンの高い空気清浄器を買うか悩んでいたのですが、安めのシャープので全然大丈夫ですか?」


 
加湿機能付きがあるほうが効果高いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

加湿機能付きを探してみます。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2021/05/08 16:25

フィルターが重要です。


HEPA規格のものは99.97%と圧倒的です(通常は95%程度)

パナソニック、シャープ、ダイキンはこれです。
加湿なしならシャープが良いです。
加湿ありならパナソニックかダイキン。

予算があるならパナソニックが医療機器の消毒に使われている次亜塩素酸をつかったジアイーノを出していて、それが最も良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
加湿器は別であるので本当は加湿機能がない空気清浄機で良かったのですが、加湿機能付きの方が効果が高いという回答を頂きましたのでそれを探しているところです。

パナソニックのジアイーノを探してみました。高くてビックリです。
予算は6万なのでとても買えません(ToT)

お礼日時:2021/05/08 16:57

ダイキンもどのメーカーも基本大体同じようなものです



空気清浄機は
フィルター清掃やタンク、受け皿の清掃をきっちりやるのが
キモです


ちなみに僕はプラズマクラスターを使っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイキンの高い空気清浄器を買うか悩んでいたのですが、安めのシャープので全然大丈夫ですか?

お礼日時:2021/05/08 15:46

ダイキンの性能は良いと思いますが、


その事が他のメーカーの性能が悪いという事では、
もちろん無いのは、
自明の事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2021/05/08 16:26

まぁ定評はありますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2021/05/08 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!