アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK受信料を払わないとテレビ映らなくなりますか?

A 回答 (8件)

映りますけどBSは催促のテロップが入ります。

また集金人がしつこくやって来ます。
    • good
    • 1

本当は有料チャンネルのように、スクランブルをかければ手っ取り早いはずです。


けどそうなると「見ないから払わない」ことができ、結局誰も払わなくなってしまい、運営が出来なくなります。ここが微妙なんですが・・
    • good
    • 2

なりません


ただ未納という扱いにされるとどんどん請求が貯まっていくので、サインをしたのなら払うか、テレビを受信できる設備を廃棄して解約するかの選択が必要です
未納が続くと訴えられる可能性もわずかにですがあります
    • good
    • 1

受信料を支払わなくてもテレビは写りますよ。

    • good
    • 0

受信料支払いと関係無く電波が送信されて来るのは関係ありません。

なので映ります。私もNo.2さんがおっしゃるのに同意で、それが出来ないなら、税金だけで運営出来る規模に縮小するか、さもなくば完全民営化かの二択だと思う。そもそも放送する番組が無い時間帯があるなら、あんなにチャンネルがいらないのは明白。以前、なぜスクランブルをかけないのか、との質問の回答に、その機器を販売している特定の企業に利益をもたらすのは公共放送としてはふさわしくないから、だった。それが正しいなら、特定の企業に作らせている映像音響機器は?との疑問が湧く。特定のメーカーから調達しているなどの内情を知っているので。毎年の入札などはやっておらず、税金と受信料の二重取りで予算が潤沢にあるので、使い放題。
    • good
    • 2

そうなると良いですね。

電気、ガス、水道、電話(インタネット接続や携帯を含む)も払わないと止められますが、NHKだけは止まりません。
    • good
    • 3

スクランブル放送ではありませんので映り続けます。


そのうちに受信料が支払われていないと言う案内が来るでしょうね。
    • good
    • 0

映ります


映らなくなると良いのにね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!