電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生の頃、家の前に鉱石を沢山置いている家主の方から石を貰いました。よく外国で石取ったとかをきいた覚えがあります。

何の石なのか詳しい方教えて頂きたいです。

【画像の特徴】

色はアベンチュリンに にています。
こうして見るにカット加工?のようなものがされてます



自身でも調べたのですがよく分からず…

詳しい方 どうか宜しくお願い致します。

【まだ名前が不明な石を沢山もらいましたので、また質問させて頂くかもしれません。

一度に全部写真を撮るとかなり見づらいので御理解願います_(._.)_】

「【画像あり】これは何の石ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答有り難う御座います。

    実は私も其の石をくれた人も糸魚川の民(翡翠の町とか言われてます)です。
    もし翡翠でしたら こんな綺麗な翡翠は初めて見ます。

    なのでその可能性は有り得ますね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/08 19:35

A 回答 (2件)

写真だけで石の判定は困難なので、確かなことは何も言えません。

表面が磨いてあったりすると質感がなくなるのでなおさらです。

 知っている岩石鉱石種の中で、一番近い物は碧玉(Jasper)です。島根県玉造温泉の玉造石はこんな感じだとおもいます。勾玉などに加工されている石です。
はっきり言ってチャートでもこのような感じになることもありますから断定はできません。
    • good
    • 0

翡翠の原石かも

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!