プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり接点の無かった職場の男性が、転勤前になぜか私の所にだけ最後の挨拶にきてくれました。あまり話が出来ませんでしたねと言われ、少し返事に迷っていたら去っていきました .... 凄くシャイでオドオドな感じで話し掛けてきたのですが、私がすぐに答えなかったのがまずかったですよね?

A 回答 (2件)

>あまり接点の無かった職場の男性


>転勤前になぜか私の所にだけ最後の挨拶にきてくれました

それは分からない。
他者にも伝えている。

挨拶はしておかないといけないと、あなたを考えたことは確か

何も言わず、あとから最近いないねと言うより格段良い。

>あまり話が出来ませんでしたね

深い意味はなし。
社交辞令。

>少し返事に迷っていたら去っていきました

深く考えず、ゼロで考えれば良し。
そういう時は、頑張って下さいと、一言言うだけで良いです。
    • good
    • 0

「そうですね」位は、礼儀です、


今度から答えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!