プロが教えるわが家の防犯対策術!

この椿の品種名を教えて下さい。
調べてみたのですがいくつか似たものはあったものの、いまいち確信できません。
よろしくお願いします。

「この椿の品種を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (4件)

何とも個性的な花で、新品種の可能性も。


が、新品種だと調べてもわからないことも多いよ。
    • good
    • 1

椿の品種名は分かりませんが


咲き方の問題かと思いますが
しかし変わった椿ですね!
    • good
    • 1

これは、花弁が整列して咲くと言う千重列弁咲きですか?


西洋種の絞り系列弁咲き椿とでも検索すれば出てこないかな?
それにしても、この写真は凄いw
    • good
    • 0

「花弁の重なりが六つの放射状に並んだ」ように見えるので、恐らく“列弁咲き”という咲き方なのは、間違いないかと思います。

手持ちの資料で調べたら近い花に、“津川絞(しぼり)”がありました。“列弁咲き”に変化した物もあるらしいので、それならかなり近いかなと思います。あと、“あやとり”という品種もちょっと近いかもです。(…うちの“乙女椿”も咲いた花のいくつかの中心が、あのようになったりしますが“絞り”ではありませんし…余談まで)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!