アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はいちおう社会人です…

自分の人嫌いのせいってわかってはいるんですけど、

自分が生まれてからの人生20年間、
家族を含めて、
一度も「人」を好きになった経験がありません…

どうしたら人を好きになれるのでしょうか?
なんか毎日生きづらいです…

A 回答 (5件)

いつかは恋に落ちるものだと私は思います


無理に人を好きにならなくても“嫌い”を無くしたらいいと思います
人のいい所を見つけたりかっこいいかわいいを見つけてみるのも一つの手だと思います
    • good
    • 0

誰かに告白されてもその人を意識したりしませんか?



世の中には自分から好きにならないと駄目な人。
他人から好きになって貰わないと駄目な人。

と居ると思います。

例えば誰かに善意を受けた時に、この人って良い人だな?って思ったことぐらい一度は無いでしょうか?

同性でも異性でも、良い人って確実に存在するのですよ。

ーーー
あるいはもっと違う角度から紐解く。

あなたは自分自身が好きですか?

もし嫌いなら、そこから始めてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

貴女の性別不明ですけど、男性(女性)が苦手とか同性、おっさん、子供、おばさんが苦手とかあるけど、家族も含めて人間が嫌いなら何かあるんでしょうなあ。

乳幼児期の成長過程に問題があったと思料されますね。一応社会人と仰ってますけど、それなりにやってるのなら、糸口はあるかもね。相手を思いやることが出来ないと好きになれませんね。これは内面(心)の問題であって、こうすべきとかの理屈じゃないですよね。
    • good
    • 0

好きになったことがなくて



嫌いになったこともないなら

別によくないかなぁ~
( ̄~ ̄;)


好きになったことがなくて
他人を殺したくなるほど
嫌いになることがあるなら
ちと、問題があるけど


人嫌いって質問にかかれてるけど

たぶん

他人に興味が無いだけで
人嫌いてなほど重症ではないとおもうんだけど

人類を抹殺したいくらい
人がきらいなのかな?

オシエテヾ(・ε・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや…人類を抹殺したいとはおもいません汗

自分に言わせれば…
自己否定感がつよいせいなのかな?
人と仲良く、が出来ないんですよね…

好かれようとしてないからなのかな?

因みに中学生時代、部活で、
自分のせいだと今は思ってますが…

自己主張が出来なくてイライラして感情的になり、その結果、だれかを殺したいと考えた事はありましたね。

今でも自己主張がむずかしいです…
仕事でも、
黙っててばっかりで人に察して貰うのが当たり前みたいな空気を作ってしまってます…

自己主張ってだいじですね…

お礼日時:2021/05/24 19:50

自分を嫌っているからじゃないですか?


自分を好きになれば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!