アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は、コロナのワクチン接種が遅いと思いませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

遅い。


日本でワクチン開発できてないというのもあるけど。海外からの輸入頼みになってしまってるし。
    • good
    • 0

過去に例のないことをやろうとしているので、仕方ありません。


加えてマンパワーがなさそうだし。
    • good
    • 0

こんばんは



遅いです。

1年前からオリンピックをやると言っているのに、やっとワクチンが始まったばかりです。

本気でやる気があるのなら、今頃100パーセント終わっていなくてはならないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう思います!同感です!
 2年目に突入、、、長過ぎるだろ  ですよ

お礼日時:2021/05/11 08:16

間違い無い、私難病持ち、移ったら死ぬね、医療従事者の娘は近くにアパート借りて住まわせてます、いつ打てるのか?マスク二重、先生からはフェイスガード付けろって言われているけど、さすがに、で、消毒液カバンにぶら下げ、噴きまくり、買い物ネット、夜遅くの残り物近い物、コロナで死ぬのは本望では無い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそう思います!いい加減、政府は目を覚ましてほしい!

お礼日時:2021/05/11 08:15

はい。

実際にOECD37カ国で最下位です。

日本、ワクチン接種率OECD37カ国で最下位――東京五輪よりもコロナ対策に専念を
https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashikosuke/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京五輪なんて二の次ですよ。本当に!コロナに、今の現状に目を向けてほしい。

お礼日時:2021/05/11 08:13

このグラフを見れば感染が拡大していた国に優先配布していたのは小学生でもわかる話です


普通死亡者数を減らすためには死亡者数が多い国から有線配布していくというのが倫理上当然なんですけれどもなぜかここにコメントしている人達は他の人は死んじまえばいいという馬鹿な発言をしてるのと変わらないので人間としておかしいんじゃねぇのとしかコメントできませんしかもそれを政治利用してるって 人間としてどうなんですかね?
ですから似たような状況にあるオーストラリア台湾韓国 ニュージーランドなども配布は遅いですが遅いから何なんですかっていう話なんですけれども?
「日本は、コロナのワクチン接種が遅いと思い」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/11 08:12

遅すぎです。


NYは摂取進み状況回復随分進んでます。
日本は初期段階から遅れている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります!ですよね!

お礼日時:2021/05/11 08:10

現状は妥当と思いますよ。



接種率の高い国はその必要に迫られやむなく
リスクを覚悟で行っている訳です。

日本はPCR検査やワクチンも敢えて急ぐ段階では
無いと言う事です。どちらも気休めで効果の程は
眉唾物です。無駄な税金を使う必要はありません。

政府はオリンピックをヤリたい一心で数字を気に
してますが、恐らく徒労に終わるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の政府にあっけにとられますよ。

お礼日時:2021/05/11 08:10

これ見て同じこと言うの?

「日本は、コロナのワクチン接種が遅いと思い」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/11 08:09

予約システムが過負荷でパンクしています。

一年間も準備期間があって、早い者勝ちのシステム?しかもパンク?と疑問符だらけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります!色々がはてな?だらけですよ。

お礼日時:2021/05/11 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!