プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

在宅勤務がメインになって一年以上経ちました。 元々の性格かもしれませんが、在宅ですと孤独感を感じ、同僚とチャットしたりして紛らわせています。 ですが、在宅勤務ですど、重たい中身の仕事ですとツラくてしがありません。そんな時は出社して対応することをもありましたが、緊急事態宣言下では特別な事情がないと出社ができず、結構しんどいです。 似たような環境にいるかた、どのように対処されていますでしょうか?結構そのような境遇のかたはいらっしゃるのでしょうか?

因みに、同僚はそのような環境にストレスが溜まり、心身を病んでしまって長期休養になってしまいました。お互い、気をつけようなと連絡取り合っていたこともあってショックを受けています。

A 回答 (1件)

お気持ちよくわかります。

在宅勤務って最初は良いですが、長くなると辛いですよね..。

私の場合は家族がいるので気持ちは紛れていますが、独身の知り合いも同僚・友人とZoomなどで会話したり、チャットをして紛らわしているようです。
あとは定期的に運動すると、気持ちが晴れやかな気持ちになります。
在宅勤務で通勤時間が減っている分を運動に当ててみてはいかがでしょうか?

少しでも参考になりましたら幸いです。
同僚の方が1日も早く体調が良くなることを陰ながらお祈りしています。
    • 2