dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんか、今日母の日じゃないですか、それで私と妹がグータラしていて何もしていなかったら親が怒ってきました。「母の日なのに何もしないなんてほんとあんた達情けないわ」とか言ってきました。
そして、私は何回もそのようなことを言われ、母の日のプレゼントを買ったけどあげたくなくなりました。しかも、私の悪いところを言ってきて腹立ちました。1つ目は、「こんな人間になって欲しくない」など言ってきました。(妹に親が言ってました。)なぜ言ったかと言うと、私が犬の散歩に行くまでの時間、準備が遅くてゆったりとしていたのでこんなことを言ったのだと思います。でもこんなこと言われたらムカつきますし、母の日のプレゼントだってあげたくなくなります。2つ目に言ってきたことは、「今まで可哀想だから言ってなかったけどあんた脚太くなった」とか、「脚がたるんでる」
など言ってきました。私は、全然太いと思いません。他の子に比べたらマシだと思います。3つ目は、性格悪いと言ってきました。「外見ばっか気にしてて中身を磨かないといけない」とか、言ってきてすごく心が張り裂けそうになりました。私なりに頑張ってるのにそう言ってきてどう直せばいいか分かりません。元々の性格なので直せないと思います。
こんなこと言われたら皆さんは、どう思いますか?親は絶対自分の意見は間違ってないと言っております。

A 回答 (2件)

感謝されたいんなら、普段から親としてキチンとしないといけない

• 0

何か色々と大変だったんですね。

お疲れ様です。
    • 1