プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で上司が話しかけてくる時に顎マスクで話しかけてくるから、マスクしてくださいと言ったら、マスクしました。 
上司はうるさいなと言ってました。 
一週間したらまた、顎マスクで話しかけてきました。 
2回も伝えてますが、またマスクを外して話してくるようになります。 
なんで2回も伝えても日にち変われば、マスク外して話す人はまた人に迷惑かかることやるんですか?

A 回答 (5件)

バカ上司ですな 聞く方が マスクと覆面して対応する

    • good
    • 0

分かる分からないじゃないです。


本人の中での重要性が極めて低いということです。

ですから、言ったところで、本人の意識が変わらなければいつまでも変わりません。

くしゃみや咳も含めて口を開かない時は外しててもいいけど、くしゃみや咳、他者と会話する時くらいはつけてくれと、本人の意識が変わるまでいつまでも注意するしかありません。
苦しいのはみんな一緒なので、その中でも状況に応じて配慮してくれ、ということを言い続けるしかありません。
    • good
    • 0

上司は迷惑をかけているとは思っていないのです。


コロナに鈍感で余り気にしないタイプのようですね。
同僚の方がおられたら一緒にルールを守って下さいと、話をすれば良いと思いますが。
    • good
    • 0

上司は、そういうクセなのでしょう。


会社から、総務通達などでマスクを徹底させればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、無理です 
社長が注意しないので

お礼日時:2021/05/10 09:27

周りへの配慮する頭が足りないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も伝えてるのにわからないってこと?

お礼日時:2021/05/10 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!