アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日から蔓延防止が発令される地域にすんでいます。
3ヶ月に1度息子が眼科の定期検診があります。
それが明日。
一応経過観察と検査に馴れるためにこのペースにならりました。
ただ、コロナが増えていること。眼科ぎ中心部にあり、かなり待合室も混むので心配です。
検診を下火になった頃にするか迷っています。
皆さん定期検診はどうされていますか?

A 回答 (2件)

病院は市内の2箇所に通院していますが、


2箇所共にクラスターが発生しています。

最初の病院は、第一波の時に入院患者がお見舞いに来た人から移され、
さらに看護師が感染してクラスターになった。
年に1回の検針なので1波が落ち着くまで待った。
看護師と話をしましたが、患者が激減しているとの事。
待合室もかなり閑散としていた。

2つ目の病院は、第二波の時に複数の入院患者が感染。
医師、看護師も感染してクラスターになった。
毎月通院していたが、2ヶ月に1度で良いようにしてもらった。
そして、第三波の時にも複数の職員が感染。
更に2ヶ月前にも複数の感染者が出た。
入院患者が退院後に感染が確認されたとの事。
待合室の人数はかなり減っていて、3密にはなっていない。
尚、看護師などのワクチン接種は今月に入ってからやっと始まったとの事。
接種人数は、数%に留まっている。
    • good
    • 0

歯医者の定期健診に普通に行ってますが?


病院はマスク付着用でわいわい騒ぐ場所ではないので
あまりメディアに洗脳されないようにしましょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!