プロが教えるわが家の防犯対策術!

知的障がい者や発達障がい者が安心して社会で暮らして行けるために私たちができることはどんなことだと思いますか。

A 回答 (3件)

「常に不安な気持ちに寄り添うこと」


「穏やかな環境で共に暮らすこと」
「生活費の支援をすること」
「代わりに動くこと」
「もしかしたら、自分だったかもしれない」と思うこと。
「弱い者として見ないこと」
「労働の強要をしないこと」
    • good
    • 0

国っていうか、それぞれの市が施設を増やす事かな・・・。


親が亡くなったら誰が面倒みるん?ってなるじゃないですか。
その前に施設に入れるんです。
また、重度になると親まで疲労しちゃう。
よかったら記事を。
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/628919/
    • good
    • 0

知的障がい者や発達障がい者の不安とは例えばどんな不安なのでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!