プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去にそこそこ顔を合せていた人を忘れる時。

過去にそこそこ顔を合せていた人に会わなくなり、忘れるまでには何年くらいかかると思いますか。

これは、どの人も経験していることと思います。
同じクラスの人、習い事でお世話になった人、共同プロジェクトに参画した人、同好会で気の合った人、共通の趣味で楽しんだ人、同じ班の人、同じ係になり協力した人、などです。
他にも、ありとあらゆる顔合わせのシチュエーションは存在すると思います。

あなたは、過去にそこそこ顔を合せていた人に会わなくなり、忘れるまでには何年くらいかかりましたか。

A 回答 (1件)

私は中学の時習い事で居合をやっていたのですが、その師と合わなくなってから2年で顔を思い出せ無くなってしまいした。


師を嫌いだった訳では無いのですが、会わなくなってから最初の1年は懐かしいかんじが強く、全然思い出せてたのですが日常生活で意識しなくなると、顔どころか名前すらもあやふやです。
多分私の記憶力の問題もあるとは思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔名忘れてもその人の雰囲気は最後まで残りますね。
実際は雰囲気も性格も流れ移る事でしょう。

お礼日時:2021/05/10 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!