プロが教えるわが家の防犯対策術!

この世界で最も価値のあるものは何だと思いますか?
将来のために勉強するか、両親を幸せにするために働く

A 回答 (7件)

人間の生命

    • good
    • 0

価値は主観的に判断されるもので、誰が判断するかで違います。


しかし自分自身の体、頭、心に対して、手間と時間をかけた投資(別にお金をかける必要はない)は価値が失われにくいかと思います。
ご両親の幸せのために働くのであれば、それがご両親の幸せなのか当人に確認をしてからですね。
    • good
    • 0

ひとそれぞれですので、それを見つける方法


を紹介します。

真夜中、ひとりで仰向けになります。

そして、
俺はもうすぐ死ぬ、
と自己暗示をかけます。

死ぬ、死ぬ・・・
繰り返していると、本当にその気になります。

そうすると、一番大切なモノが
判ってきます。


怖いので、ワタシは一度しかやって
いませんが
大切なものを見つけることができました。
    • good
    • 0

家族の絆。

これなしでは、いくら金持ちになっても、心に大きな穴がポッカリと開いた状態。
    • good
    • 0

皆さんと同じですが人それぞれ、


自分が世界一価値あると思えればそれが一番です
    • good
    • 0

自分らしく楽しく生きること。

つまり、将来のために勉強して自分やりたい仕事に就くことが親孝行にもなるし、自分のためになります。
親って子供の幸せな姿がみたいのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

満点

お礼日時:2021/05/10 21:36

価値はそれを見出す人によって違うので、「この世界で最も価値のあるもの」は人間の数だけありえます。



人に聞いても無駄ですから、自分で見つけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

okey

お礼日時:2021/05/10 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!