公式アカウントからの投稿が始まります

オーブントースターってなんですか?
トースターと違うんですか?

A 回答 (6件)

基本的に電熱線による赤外線の熱で焼くんですがオーブン式に焼くことが出来るものをオーブントースターという位置付けですね。



ただ電熱線による熱で焼くので高性能の物はファン搭載で熱風で焼くスチーム式なので反射板で焼く程度のものだと火力不足で上手く焼けないものです。簡単なものしか焼くことが出来ません。
    • good
    • 0

>トースターと違うんですか?



こちらは2枚の食パンを焼くだけ

オーブントースターは棚でトースターを焼く以外にホットドッグやドリアを焼ける
    • good
    • 0

オーブンの形をしたトースターという意味です。



・扉がある
・両面から加熱できる

オーブンはそれ自体が加熱されることで、赤外線や熱せられた空気によって調理します(だから、余熱して使う)。
トースターは、電熱線からの直接の熱で調理するので、厳密に言えばオーブンではない、ということになります。
    • good
    • 0

トースターは、レンジ皿を取って下の網だけで使います、電気ストーブのように熱線が赤くなるだけなので、焼き目をつける程度になります。



もちろん、電子レンジのトースターキーで食パンや餅は焼けます。

オーブントースターは、電子レンジの皿を使います、熱線と、電子レンジを使う時に赤くなる部分が音を立てずに作動して、両方によって高熱になるので、パンやクッキーを焼いたり、肉や魚を柔らかく保ったままじっくり火を通す、本格的なグリル調理が出来ます。

トースターの温度は、グラタンの上に焦げ目はつけられるけれど、グツグツ沸騰させるまでには至らないというイメージで良いかと。
    • good
    • 0

トースターとはパンをやく器具です。



その中でもオープントースターは前に扉がついていてパン以外も焼くことがでいます。パン専用のトースターは今ではポップアップトースターとよばれたりしていますね。

トースターのおすすめ16選/人気メーカーやおしゃれなモデルもピックアップ
https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_to …
    • good
    • 0

単にトースターという場合はこう言う製品になります(添付)



これはトーストに特化しているので汎用性はないですが
焼き上がりは早いですね

でオーブントースターとなると
温度調整等は出来ないけど簡易的なオーブンとしても使えるタイプになる
今の主流はこのオーブントースターの方
「オーブントースターってなんですか? トー」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!