プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先輩ママさん教えて下さい。子供が何歳くらいになったら荷物の量が減りますか?

A 回答 (7件)

歩けるようになったら子供用リュックに子供の荷物(着替え・おやつ等)入れて背負わせてました。

でも2歳頃までは抱っこしないといけないシチュエーションとなると、子供リュックも持ってあげなきゃいけなくなるので、私も大きめリュックで出掛けてました。

外出の際は、子供が大きくなるに連れて子供自身が自分の荷物は持てるので親は身軽になりますが、家のなかの子供の物は学校で使う物や趣味・習い事の物で増えていく一方なんで、子供と相談しながら断捨離に悩みますよね^^;
    • good
    • 0

オムツが取れるとその分減ります。


でも場合によっては着替えが必要です。
ミルクはなくなっても水筒は持って行った方がいいです。
大きくなればお出かけの時退屈しないよう本など必要ですが、
4歳になれば自分のものは自分で背負えます。
    • good
    • 0

離乳食が完全に完了しておむつが取れるまで。


でも
子供はいつ何時何が起きるかわからないので
おむつなくても着替えとおやつと食事の時に使う小道具(はさみとか)
常に携帯していないといけないので
マザーズバック幼稚園入園し年中頃までは使っていました。
    • good
    • 0

三児の母ですが…


うちは毎回1歳頃から一気に減りましたね。
完母、完ミ、混合全て経験しましたが…
完ミの子供は卒乳が早かったので、尚更ですが…一応主治医にも相談し、うちは定期検診でも問題なかったですね。

1歳までは粉ミルクと保温ボトル&哺乳瓶、オムツ数枚にお尻拭きに塗り薬、持ち運び出来る離乳食setに離乳食のお弁当、着替え一式は入れてたので、結構な量でした。
三人共に離乳食は早めにしてたのもあり、1歳過ぎたら種類は限定はされますが、ある程度なら大人と同じものを食べさせてたのでかなり楽に。

こんな感じでしょうか。
    • good
    • 0

1歳くらいになるとミルクいらないと思いますよ^_^私は母乳でしたけど、1歳0ヶ月で断乳してそこからはミルクも母乳も飲ましてませんで

したよ
    • good
    • 0

3歳くらいかな(^^)


オムツを卒業できてトイレも失敗しないようになったら減ります^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完ミなのですが1歳でもまだミルク飲みますよね?

お礼日時:2021/05/11 21:16

それは ママのでしょうか?それともお子さん自身?



ママの荷物は 幼稚園に子供が入ると 一旦軽くなり 
その代わり レジ袋やエコバッグが手放せなくなります。

小学生になると 小さなトートバッグで足りるようになります。

子供は この逆です。
中学生まで 荷物は大きくなる一方です。
高校生になると 諦めて 少し減ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、マザーズバッグの荷物の量が何歳くらいで少なくなるかとゆう質問です(*´ο`*)

お礼日時:2021/05/11 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!