プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまにうつ病になって生活保護されながら生活したいと思うのですが私がナマポの苦労を知らないだけなんでしょうか。

A 回答 (4件)

うつ病になって生活保護されてる本人です。


とにかく贅沢はできませんが、あまり贅沢なことしたいと思わないので、苦労しているとは思いません。
それよりも、うつ病になったおかげでたいていの美術館はタダで入れるし、Jリーグの横浜FCの試合は1000円で観られるしと、その恩恵を喜んで受け入れています。
ただ、私が生活保護を認められたのは、気分が憂鬱なだけでなく身体のあちこちが痛いという症状があったためなので、軽いうつ病で生活保護に認定されるかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

演技すればいいのでしょうか

お礼日時:2021/05/13 16:31

質問者さんと同じように考えてる人は多いと思う!


実際、不正受給してる奴もいるだろうしね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナカーマ

お礼日時:2021/05/13 16:31

そこまで甘くないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウマウマ

お礼日時:2021/05/13 16:31

ナマポの苦労?ナマポはホントに食べるだけだよ。

甘くないよ。そんなに貰えないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害者は沢山貰えるのではないでしょうか

お礼日時:2021/05/13 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!