プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岐阜高生です。
今年度入学したのですが、岐阜高校という肩書きがカッコよくて軽い気持ちで入ってしまいました。
現実は小テストと宿題、予習の地獄で学校を辞めたいし、ほんとに泣きそうです。
勉強をする意味もわからなくなりました。
励ましの言葉をかけてくれませんか。質問じゃなくてすいません。

A 回答 (4件)

岐阜県大好きです


将来的に岐阜に移住する予定なので岐阜の高校羨ましいです
高校生クイズ?みたいな番組で出てた高校ですよね。超かっこいいじゃないですか
課題大変だと思いますがきっとどこかで役に立ちます。
いい大学に行くことが全てではないですがいい大学の方がお金がいっぱい貰える傾向にあるので諭吉のための下積みとしても良い環境だと思います。
勉強机に諭吉を貼りつけてモチベーションにするのはどうですか?
五月病にコロナと大変な時期ですがまずは1分、それを60回、n回n+1回と帰納法でちょっとずつできそうな気持ちになってみると良いかも?
    • good
    • 0

岐阜高ね!


確かに県下で
トップですが
学生間の競争も
激しいよね
頑張って
より上の大学に
入り、県民、国民の
為になる
お仕事へと
向かうのみですよ!
    • good
    • 0

勉強は自分のペースで自分の為にするものです。


進学校は辛いね?
学校の方針に耐えられない様であれば、
自分のペースで勉強できる普通レベルの
近くの高校に転校したら?
    • good
    • 0

将来の自分の為に頑張って下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!