プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブリは一夜干し出来ますか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2021/05/13 02:13

出来るよ


お土産で貰って美味しかった。
自分でも作ったが身が分厚いので半身とかではダメで 切り身にで処理です。

私のお勧めは 燻製
ハマチやブリを切り身にして 醤油と味醂生姜で12時間冷蔵庫で漬け込み
燻製するだけ
これは美味しいですよ。
鉄のフライパンで両面燻せば出来上がります(7×7分程度で火が通る)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。挑戦してみますね

お礼日時:2021/05/13 02:13

ツバスくらいなら不可能ではないにしても、多くは燻製ですね


ブリにまで成長してしまうと、細かな切り身にして干す事に
相当難しいと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2021/05/13 02:14

できないことはないけれど、身が厚いのでご家庭での一夜干しは相当難しいと思いますよ。

一般販売しているのは天日干しではなくて機械干しじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですね。ありがとうございました

お礼日時:2021/05/13 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!