プロが教えるわが家の防犯対策術!

ZEROウイルスセキュリティは最初に購入すれば永続的に更新できるそうです。
Windows10のDefenderだけと、
ZEROウイルスセキュリティに乗り換えるのとでは何か違いが出るでしょうか?

(遮断しましたという通知が増えて、効果が実感できるとか、
レポート機能で何か一覧できるとか)

使用経験があるかたの意見があると助かります。

A 回答 (3件)

zeroをインストールしたら自動的にDefenderはオフになります。

またウイルスセキュリティより高性能で多機能なスーパーセキュリティの方をおすすめします。特に法人用途ではセキュリティがしっかりしていたほうが良いので。
違いは他の方が言っているような感じですね。スーパーセキュリティには独自のファイアウォールやWebサイト保護、ランサムウェア対策もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ランサムウェア対策って具体的にどんな理屈なんでしょうね?
ご存じの方いたら教えてください。

仕様は法人も個人も変わらないはずです。

ウイルスセキュリティ入れるとデフェンダーはオフになります(自動的にだったかは覚えてませんが)し出来ます。
ただ今のデフェンダーは併用も可能らしいですね。
    • 0

スーパーセキュリティにしてから、確かにブロックしましたという通知は出るようになったと思います。

大きな違いはウィルスの定義ファイルの更新スピードじゃないでしょうか。デフェンダーは最低限ですから。
それとスーパーセキュリティは、利用可能容量は多くありませんが、VPNも装備されています。
さらに決済用ブラウザもあるので、それを通じてEC取引やネットバンキングを行うと安全性が高いみたいです。私は面倒なのでそれは使ってませんが。

あと、最近二重の安心という行動履歴に応じてガードするセキュリティソフトのお誘いが来ました。通常価格の数分の1の値段でした。
これです(値段表示は通常のです)
https://www.sourcenext.com/product/pc/sec/pc_sec …

どれにするかは別にして、デフェンダーは前より強化されたという話ですが、それだけだとちょっと不足感はありますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
法人用を検討してるんですが、仕様は同じですよね?

あと、DefenderとZERO併用利用ではなくて、ZEROを使用すると自動的にDefenderがOFFになりますよね?