電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数学はやるのものですか?
数学の掲示板を散策するのも数学の楽しみですか。
私はそうですが、それは数学をやる以外の行為ですかね

A 回答 (4件)

数学を「やる」ことには憧れるが、


実際それができているのは
歴史上でも数十人の人たちにすぎない。
多くの人にとって、数学は鑑賞するもの。
いや、鑑賞する能力も無い人が大多数か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深いですね。ますます楽しみです

お礼日時:2021/05/14 05:41

別に各人が数学やる事はない。



ただスマホにしてもカーナビにしても数学あっての話。
ここで質問できるのも数学のおかげなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私式の歩み

お礼日時:2021/05/12 22:26

真面目に数学をやるとは哲学科に進学して数学の哲学を専攻することだと思う。



数学科では数学の哲学をやらずに卒業しちゃう人もいるのではないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふかそうなお言葉ふかそうな

お礼日時:2021/05/12 22:26

工学でも理学でもない決着のつけ方かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり形式科学でしょうか。
これからです

お礼日時:2021/05/12 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!