アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢に悩んでます。
僕の夢は、1年ほど前は教員になることでした。
しかし、さまざまなことを調べる中で
ホテル関係の職について憧れてきました。
僕はどちらを追いかければよいのでしょうか。
大学については
教員だったら国立の教育大学を目指そうと思っていて
ホテル関係の職だったら、私立大の観光学科を目指しています。

A 回答 (4件)

教員も幼稚園から大学まであります。

今、校種によっては、地域によっては、倍率2倍程度の超広き門です。多少の学力と教員の適性があれば、ほぼ確実になれます。試しに教員をやってみてもいいかもです。多くは、地方公務員ですから、コロナ等の影響もなく懲戒処分されなければ・・・安定して生活できますよ。ホテルは、コロナでも大変だし、この先コロナ以外の禍いが起きれば、またアウトです。それに民間ですから会社が持たなければ、倒産ということもあります。そのために、教員免許だけは、取るという選択肢もあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/13 20:50

もう少し調べましょう。


きっと、別の職業が
候補に挙がって来ますよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
様々な職業を調べたいと思います

お礼日時:2021/05/13 20:50

両方てんびんにかけて、やりたいほうかな。


仕事って三年経たないとわからないからね。
苦にならない方かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/13 20:50

貴方の父親のお仕事は何なさっていますか?


医者の子は大半医者 歌舞伎の子も大半歌舞伎役者です
楽に生きたかったらお父さんに似た職業を選びましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/13 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!