プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと疑問に思ったのですが、駅のゴミ箱のゴミ袋の底に新聞紙が敷いてあるのはなぜでしょうか?
漏れ防止みたいな感じですか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ジュースなど漏れた汁を吸い込んで後の掃除が楽になるためと びんなどが落ちた時に割れたりしないためでもあります


その下に新しい袋が置いてあります
    • good
    • 0

小人が読む為

    • good
    • 0

マナーの悪い奴が飲み残しをゴミ箱に突っ込んだりするから、それを吸水するため。


それがなきゃ、袋の底を擦って穴があいたらMIX汚水で大変なことになる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!