プロが教えるわが家の防犯対策術!

90スープラマニュアルにミッション載せ替えしてくれませんか?

A 回答 (4件)

BMW Z4のMT移植

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど

お礼日時:2021/05/13 21:58

150万かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

高っ!

お礼日時:2021/05/13 21:58

BMW Z4にMTの設定があるのは、4気筒の『最低馬力』のグレードだけだった様な。


 殆ど倍の出力の6気筒の方には、このMTでは耐えられないでしょう。

 っというワケで、スープラも4気筒の方ならMT化は現実的ですが、6気筒の方だと、どのMTを流用するか?選定から入らなければなりません。

 387馬力で51㎏‣mとか出てるんですよね?並みのMTでは、まず持たないでしょう。フェアレディZのMTでもヤバそう・・・?いずれにしろ、8ATと同サイズのMTが見つかればよいのですが。(MTが大きいと、車体側=フロアトンネルの改造まで必要になります。そうなるとエンジンを下ろし、内装も外して『切った貼った』の改造に・・・ペダルのベースやステアリングコラムサポートも改造しなければならないかもしれません。)

・・・6気筒バージョンのMT化は、費用と手間と期間がかなりかかりそうです。

 勿論、カネに糸目は付けないというなら、技術的な障害はありません。ZFでもゲトラグでもヒューランドでも、何でもスキなものを搭載し放題です。
 そういえば昔の『グループC』時代には、ポルシェのトランスミッションの中身を使って、ケースだけ作るというのが結構流行りました。
 まぁこれはミドシップ用のトランスアクスルですが、FR用でも同じで、そういう方法もあるということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、RZをマニュアル化はかなりお金が必要なんですね。分かりました

お礼日時:2021/05/13 21:58

いやまぁ、たかだか600馬力50kしかありませんから大丈夫ですが、


ご予算に上限が無い場合には、簡単にできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!