プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽四のクラッチやミッションが壊れたら買い替えどきですか?

質問者からの補足コメント

  • 平成12年式ミニカ173000キロです

      補足日時:2023/02/20 12:51

A 回答 (10件)

既に部品の在庫も無くなっているし、燃費の事も考えると


買い替えた方が無難と思う。自分なら買い替える。
    • good
    • 0

大事に乗れば


リセールが爆裂することがある
それが望めないなら買い換え
    • good
    • 0

17万キロ越えてるから買い替えですね。


クラッチ・ミッション直しても、他の部品もどんどん壊れて行くから
出費はこれから多くなるよ
    • good
    • 0

買い替えより修理の方が、安いと思います。



買い替えなら、新車なら200万円位の出費ですが、古い車なら修理がクラッチだけなら2万とか。
マニュアルミッションもリビルト品なら5万円位から修理可能。
ディーラーで新品なら4倍以上の費用かと。
親しい町工場で見積もってください。
    • good
    • 0

買い替えどきです

    • good
    • 0

10万キロオーバーなら、ビート、ジムニー以外は、交換する価値がないのでは。

    • good
    • 0

どんな状況で壊れたかによると思います。

経年劣化で(いわゆる自然に壊れた状態)なら、ほかのところも壊れている可能性が高いので買い換えたほうが良いと思います。

サーキット走行などをする車両でしたら、シフトミスで壊すこともあるでしょうから、ほかのところはまだまだ元気な場合もあります。
    • good
    • 0

乗ってる年数による

    • good
    • 0

壊れた時の距離や年式で判断しますね。


 5年5万キロ程度なら載せ替えますし、13年15万キロとかなら乗り換えます。
    • good
    • 0

交換は簡単ですよ。


そこだけなら、交換すべきです。
リビルト品なら、そんなにしないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!