電子書籍の厳選無料作品が豊富!

面接料50万円の面接ってどう思いますか?
もし受かったら年収億越えるそうです。
でも必ず受かるわけではありません。

その人によると面接料は募金に行くそうです。
この話は詐欺ではないです。
詐欺ではない前提でご回答ください。
その人は23歳で月収億を越える本物のお金持ちです。

50万円を払う理由としては合格したら億を稼げる話に、50万払えるリスクを背負えるか試しているそうです。

その人はほぼ毎日50マンから100万円を配っていて、僕も実際にもらったので本物です

A 回答 (11件中1~10件)

受けたいなら


受けたら良かろう

どう思うも何も
そんな若造相手にしないわ
    • good
    • 3

面接業

    • good
    • 2

月に億稼げる人日本には数人しかいないと思います。



その話詐欺です
    • good
    • 3

特殊詐欺のメンバーをリクルートする担当者ですかね


その人は

まぁその面接や金銭の受け渡しそのものには違法性はないので
やりたい人はやれば良いの世界ですが

博打と思って参加するひともいるかもね
    • good
    • 2

面接に料金を設定するのは自由だし、


それを受けようと思うのも自由でしょう。

・・・と思います。

金を取って面接する。
1億円稼げるだけの実力と覚悟がある人だけを採用する。
「受かったら年収億越えるそう」
を実現できる可能性のある人材に絞り込むんですね。

実際、面接等でそんな見込みまで推し量ることはできないので、全員落とす。
「受かったら年収億越えるそう」
も嘘にはなってないですよね。

で、50万円を募金する。(どこにかわからないけど)
その人は善意の人ととして名前が売れる。

めでたしめでたし…その人にとって。


で、こういうプラン実行できる人間を受からせてるのかもね。
    • good
    • 3

>この話は詐欺ではないです。


>僕も実際にもらったので本物です

じゃ、迷わず50万払って面接受ければいいじゃないですか。

こんなネット質問サイトで、会ったこともない回答者に質問して、あてにならない回答聞いても無意味でしょ。
    • good
    • 3

最初に景気よくバラまいて信用させて後で回収する


めちゃくちゃ詐欺に良くあるパターンの話だけど。
詐欺じゃない前提で

お金を貰っているなら そのお金が50万になったら面接受ければ?
    • good
    • 1

その方からあなたも50万円なり100万円なりをもらったなら、そのお金で面接を受ければいいですよね。



別にあなたには何のリスクもないのだから面接を受ければいいだけです。

うまくいけば億を稼げて、うまくいかなくてももらったお金を返すだけ、何のリスクもない。

逆に言えば、その人の言う「リスクを背負えるか」という意味では何のリスクも負っていない面接ってことになりますけどね。
    • good
    • 2

詐欺でなければ、それ自体が作り話ですね。

    • good
    • 3

自分の非常識を宣伝しているとしかおもえません?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!