プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全く問題ないと思うのだけど?
医師会の会長がコロナに対して大勢の医師とのコンタクトは大事です!!
いわゆる団結力を高める場所です
その行動は一般人との行動とはかけ離れており そもそも目的が違います
必要である行動を自粛しなさいとする考えがおかしい
行動の権限は必要
コロナに対策に繋がる行動をダメと言ってる人って馬鹿か?

A 回答 (5件)

見境なく何でも騒げばお金(ニュース価値)になると思っている人がコロナに頭を汚染されて増えています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自粛要請って言葉だけど
必要のない行動であって必要の行動まで良いか悪いかの議論をするのって
間違った考えを煽る報道は今の時期にやってはダメだと思う
飲食店でもお客に美味しい物を提供する場所が今はお店開けるだけで悪とか
すごく間違った理性による偏りがあると思います
全部がダメでダメ探しみたいな風潮になってて
本来必要な部分すら不必要な植え付けの考えになってるのが怖い

お礼日時:2021/05/13 19:00

記憶通りなら、「自見」とか言う奴の親か何かが、


旧医師会の会長か何かでしょう?

真っ赤な「族議員」を国会に送り出す為に開催したんでしょう。

国には好きかっていうが、その内容も、行動も、
医師会の利益のためのもの。

国民に危機感を与え、脅し、自分たちは、自己保身だけを
考える。

おぞましい連中だ、と責められている。
    • good
    • 1

うむ!いかにも。

同意。こんな人達の会合やパーティーは貴重な意見交換の場所。
    • good
    • 1

いやー、このパーティに参加したのって日本医師会の幹部連中が中心でしょ? ご存じの通り日本医師会ってのはぼぼ開業医の利益団体。

現在新コロ対策で日夜奮闘されている病院の医師たちとは違います。そもそも今回のものは政治資金パーティ。自分たちに利益をもたらしてくれる政治家を資金的に応援しようってのが目的の利益誘導であって決して開業医さんたちの団結が目的じゃないと思いますが。というか、対策にあたってない方々の団結って今必要とは思えません。
 そういえば某番組では「開業医はヒマでゴルフ練習場でよく見る」なんて言ってましたけど、そもそもなんで医者がパーティやってる暇があるのよと。
 というのは置いといて、そもそも感染拡大の原因となりうる行動(多人数の喫食)が責められているんですよ。「みんな会食や飲み会をやめようよ、医療リソースが逼迫してるよ」って叫んでた本人が率先してやってどーすんの。それだけのことですよ。
    • good
    • 0

マスコミ?野党?


パーティーと言う言葉を誰が使い始めたのか判りませんが、お酒は出ないし立会議だったのでしょう。
兎に角、中川俊男会長にはコロナ収束の為に、医療機関の代表として政府へ適切な助言を発信し続けて頂きたいですな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!