アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付の写真の丸で印をしているブッシュは、本体にはまっているだけなのか、圧入されているかどっちなのでしょうか?
リアサスを取り付けてみたところ、ブッシュとカラーが一体になっているのか固着しているのかわからないのですが、動きがとても渋いです。
わかる方教えてもらいたいです。

「TZR50Rのリアサスのブッシュ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 圧力なら外さないで使用したいと思います。
    あとブッシュとカラーが一体なのであれば、ショックをボルトで締め付けた時のトルク次第で可動範囲が決まるのでしょうか?
    締めすぎるとまったく動かなくなります。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/14 07:59
  • 圧力なら外さないで使用したいと思います。
    あとブッシュとカラーが一体なのであれば、ショックをボルトで締め付けた時のトルク次第で可動範囲が決まるのでしょうか?
    締めすぎるとまったく動かなくなります。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/14 07:59

A 回答 (2件)

パーツリストのマンガから読み取れる構造なら、間違いなく圧入です。

古いブッシュを抜くには、プレスが必要ですが、ベアリングプーラで抜けるかもしれません。(抜けないかもしれません。やってみないと判りません・・・)
この回答への補足あり
    • 0

圧入されてると思いますよ。

外す場合は、油圧プレス機がいるかも。
この回答への補足あり
    • 0