アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家、火災保険の中に家財保険も含まれております。

大型テレビ、子供が投げたオモチャが当たりモニター画面が破損して、
修理か買い換えをするハメになりました。

もちろん、火災保険の中に家財保険が含まれてるので、
修理や買い換えは保険の対象であるのも、契約時の話を覚えているので、知っております。

ただし、として、頻繁に利用すると、更新の時期になった際、保険料が安くならなかったり、
最悪、更新させてもらえなかったり、、、といった感じで、リスクの話も聞かされていました。

そこで、テレビ破損に伴う費用を保険会社に対応してもらった人、

その後の、火災保険の更新は無事に出来ましたでしょうか?

体験談があれば教えていただけると助かります。
(保険会社使うか迷っている為)

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

せっかく家財の破損補償を付けているのだから使ったら良いですよ。

頻繁に利用すると、更新の際に破損の補償が付けられなくなる可能性はあります。
が、それはかなりの頻度で使った場合です。

また自動車保険のように、火災保険は事故が無ければ保険料が下がったり、また事故があったから保険料が上がるといったことはありません。

私の話で言えば、別の2事故の破損を同時に請求したことがあります。
リビングのドアガラス割れと洗面ボール割れです。
請求は事故のあった日から3年以内にできるので、2事故は別の日でしたが一緒に請求出しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気持ち的に楽になりました。はい、保険会社に連絡してみたいと思います。