電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日レンタカーを返却したのですが、返却時にはじめて大きなへこみができていることに気付きました。

走行中のへこみであれば必ず気づくようなへこみであり、運転手、搭乗者どちらも気づいた人はいません。当然事故証明も取っていません。

やはりこのような場合保険は効かず、すべて負担しないといけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

 


いま気がついたと言えば事故証明なしで何とかしてくれますよ。
駐車中に付けられたのを見逃したかも知れないしネ

でも免責の5万円は支払わないといけないと思いますが...

 

この回答への補足

同乗者が保険に詳しい友人に聞いて、私有地でつけられたことにして事故証明をとればと言われたようなのですが、私自身は正直に言った方がいいような気がして…。

補足日時:2007/09/26 12:04
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お早い回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/09/26 12:08

 正直にありのままを報告することです。

走行中の…ということですが、車を借りている間中、車内が無人になることは一度もなかったですか?そんな大きなへこみのある車を何も告げづに貸し出すというほうが考えにくいと思いますが…

この回答への補足

もちろん駐車中は車内は無人でした。へこみが左前バンパーの下の部分で、レンタカー会社に返却するときに初めて指摘されて気がつきました。でもへこみの大きさから、走行中にぶつけた場合は音と衝撃で気がつくだろうと思うくらいの大きさだったので…。

補足日時:2007/09/26 12:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/09/26 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!