初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

主人の勤めている会社に組織変更などがあり、就業時間が変わりました。
変更前は週2で退店時刻(定時)の変動が規則にありました。(以前は私も同じ会社に勤めていて、いわゆる『寿退社』で退職し8年目になります。ただ退店時刻は在籍してた時と変わっていなかった。と思います)

組織変更初日、主人に規定上の退店時刻を聞いた所、『分からん』と言われました。
主人は役席(管理者)であるのに、何故『分からん』って返事が来るのか、理解できませんでした。
「少しおかしい。」と思ったので『急いでないけど、就業規定、印刷して持って来て』と頼みました。

二、三日後「結局、退店時刻って何時だったの?」
と聞いたら『一律ずっと17時40分』といわれました。
(就業規定はまだ印刷して来ていません)

ただ、なんとなく「やっぱりなんかおかしい」と思い、会社の新卒採用HP調べたら、定時は『17時10分』でした。

①50歳の管理者である人が、定時を把握してないなんて常識的にあり得ないと思います。
主人は会社帰りに風俗に通っているようなので、その為(少しでも仕事時間を長くしときたい)に私にウソをついてるんじゃあないか。と思ってます

・管理者なのに本当に時間を把握してないのか?(このご時世、残業も難しいのに、退店時間把握してない訳がない)
・自分の(風俗)時間が欲しくて言ってるのか?
まる
・調べればすぐわかるウソを何故つくのか?

皆様はどう思われますか?
今までも、いろいろあり、またウソつかれている事がショックで眠れません。質問、雑になってしまい申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • 会社は残業は普通にあります。
    なので、主人としては、少しでも定時退店時刻が遅い方が都合がいいように思えてきます。

      補足日時:2021/05/14 04:43
  • 御回答下さった皆様
    私の質問に貴重なお時間とご意見をありがとうございました。
    夜だった事もあり、冷静さを欠いていた様に思います。
    皆様から頂いたご意見を真摯に受け止め今後に役立てて行きたいと思います。

    ベストアンサーは夜中の質問にも関わらず、早々に御回答下り、なおかつ私の身体の事までお気遣い頂いた「未来ママ』様とさせて頂きました。

    皆様の御回答、感謝致します。ありがとうございました。

      補足日時:2021/05/14 09:15

A 回答 (4件)

17時40分と17時10分では30分の差しかないので風俗に行くには時間が足りなすぎませんかね。



確かに、ご主人様が把握してないのは可笑しいと思いますがいちいち言うのがめんどくさかったからではないですかね。

嘘をつく人は直りませんよ。今日会社に行かれる時に今日こそは印刷して持って帰って来て。と、強く言われたらどうですかね。持って帰って来てくれたら良し。持って帰らなかったら無視。考えて眠れないんじゃーあなたが疲れますよ。少しは横になって下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
主人は仕事帰りには、いわゆる「メンズエステ」「性感マッサージ」に短時間で行ってるようです。(いろいろあり、それも行かないって約束してあるんですが…)
なので多少(30分でも)遅く終わった方が都合がいいんだと思います。
以前の組織の繁忙日の定時が「8時45〜17時45分」
今は「一律8時40分〜(会社HPでは17時10分)」
なので、自分の都合とキリがいい、『17時40分』と答えたのかなと思いました。

おっしゃってる通り、ウソつく人は治らないですよね。
夫婦関係にも疲れ、離婚も考えたんですが、『2人でやり直そう』と決まった矢先、この様なウソを。
私はこういう時期だからこそ、ちゃんとして欲しいんです…。
私の体調まで気にして下さりありがとうございました。
感謝いたします。

お礼日時:2021/05/14 04:26

新人と管理者の退店時間が同じとは限らないし、


就業規定上「10分」でも、
その後なんだかんだ30分ほどやることがあるのかもだし、
「嘘」と決めつけてイライラしたり、
追い詰めるようなことでもないです。

>『2人でやり直そう』と決まった矢先、この様なウソを
やり直すために歩み寄るのは夫だけと決めたのですか?
あなた側も神経質に詰め寄らない努力が必要では。
そこまで信用できない男なら、
なぁなぁで結婚生活続ける意味はないように思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
そうですね。前の規定では正職員は一律だったんですが、退店時間の差は、もしかしたら、新しくあるのかもしれませんね。
規定を持って来るのを待ちます。

主人とは、いろいろあり、正直信用出来なくています。
とりあえず冷静になり『ウソ』と決めずに過ごします。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/14 07:08

50代の主婦です。



以前、勤めていた会社で、夜8時閉店なのに、11時過ぎにしか帰宅しないという上司がいました。

何故か?聞くと、

・早く帰ると、疲れているのに、子供をお風呂に入れたりと、
大変なので、遅く帰りたい・・・と言っていました。

ご主人はひょっとしたら、早く帰宅したくないと思っているのかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃっている通り『家に居たくない』「遅く帰りたい」と言う考え、主人はあるんだと思います。
此れに関して私自身が『居心地の悪い家の環境』を作ってるんだ。と反省してます。
鋭いご意見、ありがとうございます。
暫く、黙って様子をみてみます。

お礼日時:2021/05/14 07:14

独身男からすると


少し自分の時間が欲しかったのでは?
と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互い独身時代が長く(主人44 私38で結婚)自由だったので、結婚してからも『自分の時間が欲しい』と思うのもわかります。
(私もそんなタイプです。)
その通りかもしれません。
そう考えるようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/14 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!