プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のクラスの半分が修学旅行でラウンドワンに行きたいと言っているのですが、私はおかしいと思います。制服で入るとこではないかと。皆さんはどう思いますか?あと、学校側は賛成するでしょうか

A 回答 (6件)

おはようございます。



多分考え方が違うと思いますよ。皆でワイワイ騒げる所なら別
にラウンドワンじゃなくても構わない、修学旅行なんてぶっちゃ
け遊べる所は少なく(修学旅行でディズニーランドに行くよう
な学校は除く)、どこで遊ぶか友達と話通しておかないと満足
に遊べない、退屈で終わる人は普通に出る、と思うのです。

あなたは修学旅行先で友達と遊べる所(もっというなら彼氏彼女
と遊べる所)に心当たりありますか? あるとしてクラスメート
の半分くらいが心当たりあると思いますか?

先生に「ラウンドワンに行きたい」と微妙な顔をすると思います
が、「修学旅行の思い出にもなりますし、皆で(ボーリングなど
の)スポーツで騒ぎたい」というならそれほど悪い印象はもたれ
ないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

制服で行く場所でないとかよりも、わざわざ修学旅行に行ってまでラウンドワンに行く必要があるのかなー、と思います。


ボーリング場なんてどこにでもあるんだし。

学校側としては、街中をウロウロされるより、一つの施設に一定時間居てくれる方がトラブルを起こす可能性は少ないので、ひょっとしたらオッケーが出るかもしれませんね。
    • good
    • 3

おかしくありません。



なぜなら、ボウリング甲子園、カラオケ甲子園と言って、スポッチャ以外でも高校生大歓迎のイベントがあるので、この第4波が終わった時期なら、いい案だと思います(現在東京と大阪は全店休業中)。

義母の住む街にもラウンドワンがなく、なに屋さん?という感じなので、ぜひ体験なさるのが良いでしょう。

今日行くので、スタッフさん的にはどうなのか生の声を聞いて来ますか?

ちなみに、北海道の私らが、制服でディズニーランドに入場する事が、あなたからするとやはりおかしいのでしょうか。
    • good
    • 2

今年は修学旅行は有りません。

    • good
    • 0

私が教師だったら反対しますけど、今の世の中厳しいですからね。

子どもの主張を大切にしろとか言われるんですかね…。
    • good
    • 1

修学旅行でわざわざ行くところではないですよね。

制服だと動きづらいし、プライベートで行けばいいのにと思ってしまいます。
またあくまでも修学が目的であるため、その土地のことを学んだりいつもとは違う景色を楽しんだりするのが修学旅行って感じがします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!