ハマっている「お菓子」を教えて!

友人に連絡をとるかどうかについてです。
私は現在23、相手は24で中学の頃からの友人です。2年ほど前私は色々あって自殺未遂を繰り返していました。その友人はずっと相談に乗ってくれいていた人です。1年前に最後の未遂をし、今まで精神科への入退院を繰り返していました。今は病状は薬で安定しており自殺したいという気持ちはありません。
さて本題に入ります。最後の未遂をした直後に友人から「おい、生きてるんだろ」とLINEが入っていました。ですが返信したら迷惑になるような気がして1年返信できずにいます。なので相手は私が死んだものと思っていると考えています。でも最近になって自殺以外に目も向けられるようになってきて仕事も続くようになった今その人と連絡をとりたいという気持ちと迷惑だろうし未遂を繰り返してきた戒めとしてとってはいけないという気持ち両方あります。どうしたらいいと思いますか

A 回答 (3件)

落ち着いて来たんだし、連絡するべきかと思いますね。

だって、ずっと相談に乗ってくれてた人ですから。
そんな人に黙って生きて行くんですか!?
それはないわ!
中学の頃からの友人なんだから大切にしてよ。
    • 0

そんな戒め、果たして必要あるでしょうか。

迷惑をかけた事をあなたの中だけでモヤモヤするよりも、相談に乗ってくれていた感謝を伝えればいいんでは?

別にそのご友人に恨まれるような事をしでかした訳ではないんでしょう。

返信したくらいで迷惑に思うなら、最初からあなたに安否を確認するようなLINEしません。
    • 0

「生きてるよ!心配かけてごめん。

オマエのお陰で少しだけ前向きになれたよ。」
こんなLINEが1年ぶりに来たらオレだったら嬉しい。
    • 0