dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の時期も毎日出勤している大人の方に質問です。
まずはこんな大変な時期にも関わらず一生懸命お仕事をされている方々、本当にお疲れ様です。ありがとうございます。

そんな方々に一つ質問があるのですが、毎日仕事が入っているとやはり携帯は何日も連続で見れなかったりしますか?

私の親戚に一人医師がいるのですが(医師と言ってもコロナなどと直接的には関係のない科ですが)、ここ最近突然連絡が途絶えてしまって不安です。
忙しいだけだろうとは思うのですが、遅くても一日置きくらいには連絡を取りあっていたし、つい最近までは仕事終わりに電話をしていたりもしたので何かあったのではと心配です。

その親戚は一人暮らしなので周りに家族などがおらず安否の確認が取れません。

今の時期ですし余計に人手も足りず皆さん忙しい日々が続いているんではないかと思うのですが、数日くらいだと携帯を開かなかったり連絡を返せないということはざらにあることでしょうか?

A 回答 (3件)

私の妹が看護師です。

今はそんなどころではありません。

コロナとの闘いで、医療従事者は先頭に立って仕事をしているわけです。

一刻を争う状態なので尚更。

今はゆっくりスマホ見ていられないかと。
    • 0

携帯が充電出来ない状態だとか。

いしならば、職場に電話してみれば? 出勤しているかの、安否確認は出来ます。
    • 0

お医者さんなら、科は違えど忙しいと思います。

身内の方なら、余計に心配だとは思いますが
仕事が医師なら、医師会や患者の対応の仕方が変わってきてると思います。
ストレスもあるとは思うので、LINEにでもメールでも、元気でいるかどうか?
体調の心配など書いて、連絡できる時に電話してきて欲しい旨を書かれたらどうですか?
    • 0