dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

59歳・事務職
会社では完全に厄介なお局状態
独身で身内無し
マンションを購入しローンのために働いている

本人の口からきいた話ですが
・家事は一切しない
・料理はせず毎日コンビニ飯
・なので店員にあだ名をつけられている
・IT機器に疎いので未だガラケー
・友達もいない
・インドアで外出はできるかぎりしたくない
・会社でしか喋ることが無い
・趣味はなし
・休日はTVつけてだらだらするだけ

性格は頑固で融通が利かず、几帳面でミスをしないのは良いが、仕事してますアピールでやることも無いのに毎日サービス残業をする、新しい仕事が増えるのは嫌がる
嘘をついたりはしないがやはり女性らしい陰湿さがあり新人いじめ・いびりが激しい。
機嫌が悪いと机を叩いたり文房具を投げたり顔を真っ赤にして怒る。

疑い深く、部署の男性陣が飲み会で少しおちょくったことを根に持ち「一生許さない」と言っている

結婚できなかったのは時代のせい、仕事を頑張りすぎて婚期を逃したと思っている

こんな人です。

この人が来年で定年退職します。
仕事では嫌な思いを何度もしましたが、少し心配もあります。

先輩の話では昔定年退職した男性がすぐにボケて毎日スーツを着て出社してきて困ったということがあったそうです。

このお局のように家族も無く趣味もなく出歩かず喋らず…だったらすぐボケちゃうんじゃないかと…今から心配です。

私がおせっかい焼くことじゃありませんが、天涯孤独ですぐボケてしまった場合って老人ホームとかの手続きとかマンションのこととかどうするんでしょうか。

こういういつも張りつめている人が急に暇になったら、無い話ではないですよね…。

A 回答 (5件)

そんな人が、退職して


暫くは抜け殻のようだったけど、
何かしらの生き甲斐を見つけて
ガラリと変わった人も居ましたよ。
人生、何が起こるか解らんさ。
    • good
    • 0

頑固 自主性ゼロ すぐにボケが始まります 好きな男 あてがう事

    • good
    • 0

・家事は一切しない


・料理はせず毎日コンビニ飯
・なので店員にあだ名をつけられている
・IT機器に疎いので未だガラケー
・友達もいない
・インドアで外出はできるかぎりしたくない
・会社でしか喋ることが無い
・趣味はなし
・休日はTVつけてだらだらするだけ
  ↑
ボケ街道まっしぐらみたいな
人ですね。




このお局のように家族も無く趣味もなく出歩かず喋らず…
だったらすぐボケちゃうんじゃないかと…今から心配です。
 ↑
質問者さんは優しいね。
ワタシだったら
「今から楽しみです」
になります。




私がおせっかい焼くことじゃありませんが、天涯孤独ですぐボケてしまった場合って
老人ホームとかの手続きとかマンションのこととかどうするんでしょうか。
 ↑
ボケの一人暮らしで一番怖いのは
火事です。
一人暮らしの年寄りについては、自治体で
安否確認などを行っているところが
多いです。



こういういつも張りつめている人が急に暇になったら、
無い話ではないですよね…。
 ↑
あり得ますね。
ボケたあげく、孤独死しそうです。
    • good
    • 0

急にはボケないけど、社会と関わらないと、まずは老けるね…



天涯孤独でも、しっかりと会社勤めをしていたならそれなりの
貯えと、厚生年金は入るので生活は大丈夫でしょうね。
趣味も無かったみたいだから貯めているでしょうしね。

万が一ボケても、金とそこそこの年金さえあれば施設には入れ
るから大丈夫だと思いますね。
そのような方々を救う支援団体とかも世の中にはあるからね。

嫌な事をされても相手の心配の出来るとは、貴方は優しい人で
ですねぇ…

私なら【無】ですね【無】そんな人には何も感情を使いません
ね。
    • good
    • 0

孤独死まっしぐらですな。


それもその方の人生。
人は若い間にして来た事で老後が決まります。
質問者様の御心の優しさが分かります。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!