プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホがWiFiルーターになっているんですが、
ノートパソコンとWiFiは繋げることは可能ですか?

A 回答 (3件)

お使いのノートパソコンにWi-Fi機能が内蔵されていれば可能です。


内蔵されていない場合は家電量販店などで売っているUSBの口に取り付けるタイプのWi-Fi子機を購入し、それに添付されている説明書にしたがって取り付けと設定を行えば使用できるようになります。お値段は安いものでしたら数百円からあります。

参考まで。
    • good
    • 0

勿論パソコンとWi-Fiは繋げますよ。

    • good
    • 0

こんにちは。



>スマホがWiFiルーターになってい

えーと、スマホのテザリング状態ということでしょうか。

ならノートパソコンのネット設定でテザリングのアクセスポイント
のSSIDを選択すれば接続可能です。

テザリングのSSIDやパスワードってどこに書いてあるのということ
であれば、普通スマホでテザリングをオンにする時に発生されます。
文字列自体はスマホのテザリング欄のどこかに表示されている(あ
るいは自分で設定する為の欄があったりもする)と思いますよー。

テザリングでパソコンを使う時、パソコンはスマホに比べてデータを
食い、その量はスマホのモバイル通信に被るので、通信量は注意しま
しょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!