dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
女子中学生です。
長くなりますが、最後まで読んでいただけると
幸いです。

今年の10月頃から
ずっと連絡をとってたり、毎日電話していた人がいました、
最初は気になってたのですが、学校から帰ると連絡が凄く来てたり(その人は帰宅部で私は部活をしてます。)
電話の誘いが毎日来てて部活や、塾に行くのにも
一言入れないと心配されたり、
休日に起きるのが遅いと心配されたり正直
そこまで誰かに何してるのとか把握されてるのも嫌で
しだいに連絡取るのが嫌になっていきました。
それに私は連絡取るのがめんどくさいタイプなので
3月頃からその人と連絡取るのがめんどくさくなり、
連絡をとってた仲がいいときに
夜の20時頃に私の家の前にいると言って、
大声で歌い出したり10分も家の前にいて家族も迷惑に思ってました。
もちろん夜で迷惑なので帰ってもらいましたが。

そこからしだいにその人が怖くなってきて、
連絡をとってないと何してるの?と
何度も聞いてきたり
一人の時間を大切にしたい人なので
そっとしておいて欲しい気持ちもありながら
テレビ見てた などと返していました。

電話の誘いが毎日のように来ていて
兄が実家に帰ってきてるから無理や、
テスト期間が近いから当分無理
などと断っていたのですが
毎日誘いが入っていて
流石にしつこいなと思いました。

そうしていると連絡取るのも苦痛に思えてきて
ごめん連絡取れない と言ったのですが
そこから連絡は少なくなったのですが、
毎朝おはよう、昼にはお疲れ様、夜にはおやすみ、と
スタンプが送られてきて、
既読無視も良くないと思いながらも
私もスタンプを返していました。

もう一度
スマホ触れないから当分連絡入れてこないで欲しい。と
言いましたが、
まだ朝にはおはよう、夜におやすみと来ていて
数時間未読無視をして
既読無視で終わらせていました。

私が学校を休んだ時には
その人が連絡きてて
今日休んでたけど大丈夫?ってきてました、
クラスも違うのにどこから私が休んだことを
知ったのか本当に怖いです。
心配してくれてるのはとても有難い事ですが
連絡を返す気にもなりません。
どうしたら連絡を取らないように出来ますか?
いっその事LINE丸ごと消そうかとも思っています。

長くなってすみません、人生の先輩方に教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございます。
    真剣に応えてくださりとても有難いです。

    相手の人は同級生の男の子で
    1軍?の陽キャをまとめている感じの人です。
    連絡を取ってることも
    その仲のいい男子はみんな知ってて
    その人も含め何人かから一斉に
    同じ文章がLINEで送られきたりで、
    めんどくさいです。
    多分ですが、私のトークなども
    スクショでグループLINEに送られてたりもしてます。

    ブロックや連絡取りたくない。などと言うと
    男子の間で何か陰口を言われるのじゃないか、
    と不安で言えてないのが今の状態です…

    文章には書いていなかったので追記で
    書き込ませていただきました。

      補足日時:2021/05/14 18:38

A 回答 (3件)

回答見ました!自分も中学時代に陰口を言われると言った経験はいくらでもありますが、お友達はその子だけじゃないと思うので、その子以外の

人と仲良くできてればいいと思いますよ!何か言われたとしてもそれだけ弱いやつなんだ可哀想な子だと思って割り切ってしまえば主さんも楽になれると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度もお応えしていただいてありがとうございます!
鮭さんがそう割り切れるのも凄く尊敬です。私も強い人間になります!気にしない精神で行きますありがとうございます!

お礼日時:2021/05/14 19:04

ここはハッキリと『連絡とか取り合う気がないので連絡しないでほしい。

』と言った方が良いですね。
なあなあにしてると相手も都合良い勘違いしそうなのでストレートに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!
ですよね私も中途半端にしているのが
良くないのだと思っています、
勇気をもてたら近々言ってみようと思います。

お礼日時:2021/05/14 18:48

普通にブロックしちゃっていいと思いますよ。

削除までしちゃうと追加されてしまう可能性があるので、もう連絡取れないって言っているのにも関わらず連絡してくるのしんどいから切るねって一言いうかしてブロックしてみてはいかがでしょうか?LINEだけでなく他のSNSでも繋がっている場合はすべてブロックしちゃいましょう!連絡がしつこいだけでなく家族や近所にまで迷惑がかかっているようじゃ友達ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!
インスタも繋がっているので
ブロックするなら
インスタとLINE両方したいと考えていますが、
正直なところ未読無視が何日も続いてると
ブロックしているのがバレてしまい
陰口を言われるのが
怖くてする勇気が無いです、。

お礼日時:2021/05/14 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!