アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近街で見かけるレンタル自転車です。
電動アシスト自転車です。
普通、電動アシスト自転車と言えばバッテリーの充電の際には
バッテリーを自転車から引っこ抜いて、専用の充電台に乗せて充電します。
しかしこの電動自転車はバッテリーを自転車に装着したままで
貸し借りをしているようです。

レンタル自転車 ハローサイクリング
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%83 …

まさかバッテリーが切れた電動自転車を貸しているということはないでしょうからこの自転車貸し借りステーションに置くだけで充電できるのでしょう。

どういうしくみで充電できるのか、詳しい方、おねがいします。
(なおこの質問は充電に関する技術的な質問です、この自転車貸し借り業がどのように儲けているか、とかインチキ商売なのでは? という質問ではありません)

A 回答 (3件)

>この先は


という事は、この先は充電できるように、貴方の言うように「電気的接点や電磁誘導式」を設置して行くのですよ。

>この先は
ですから。
    • good
    • 0

この先はステーションに戻すと自動充電になると思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ステーションにはバッテリーとの電気的接点や電磁誘導式の充電器らしきものが見当たりませんが・・・

お礼日時:2021/05/15 11:21

交換用のバッテリーを用意して、一定以下になったら交換してんだよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございます。


>交換用のバッテリーを用意して、一定以下になったら交換してんだよ。

なるほど、では自転車貸し借りステーションでは充電していないんですね
バッテリー交換要員を別途雇っているということですね

お礼日時:2021/05/14 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!