プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学歴よりもこの社会を生きるには社会人スキルの方が大切ですよね。
社会スキル×学歴×得意分野で鬼に金棒になるのが
この社会の仕組みなのではないかと思いました。

A 回答 (5件)

学歴よりもこの社会を生きるには


社会人スキルの方が大切ですよね。
 ↑
そうですね。
ただ、学歴がないと、スキルが身につく
仕事に就けない場合があります。



社会スキル×学歴×得意分野で鬼に金棒になるのが
この社会の仕組みなのではないかと思いました。
  ↑
組織で働くには、政治力が必要です。
いくら仕事が出来ても、スキルがあっても
政治力が無いと偉く成れません。
    • good
    • 1

うえの式はあまり正しくないです。



掛け算にしてしまうと、例えば学歴が0.1(何が1か分
かりませんが)だと、(社会スキル*得意分野)が1でも、
答えは0.1となってしまいます。

3要素が大事だと思いますが、独立事象なので、掛け
算と言うより足し算(∑)ではないかと思います。
(合計するとmax3.0になる)

一応計算式を書いておくと、
∑(a+b+c) 
鬼に金棒は、もし各ファクターが同等に重要ならば、
どれも同じです。(社会スキル>学歴)かは、分かりませ
ん。

思うに、得意分野かどうかはあまり大きなファクター
ではないかなと。得意なところでなくてみんな仕事し
ているような気がします。
    • good
    • 0

> 社会スキル×学歴×得意分野で鬼に金棒になるのが


社会スキル×学歴スキル×得意分野スキル で鬼に金棒
と言う事ですね。
    • good
    • 0

そのとうりですね。

特に得意分野を持つ事が大切です。
    • good
    • 0

まぁそうですね。


社会人になってから、必ずしも「学歴=仕事できる」ではないなと実感してます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!