プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は外国人が住めるような国じゃないですよね?

A 回答 (6件)

んー


そうでもないんじゃないかな。
では他国ではどうなのか?
確かに日本より住みやすい国は沢山あります。
しかし、その中でもまだいいほうではないかな。
あと、もっと酷い国は沢山あります。
つい最近、イスラエルがパレスチナに攻撃しましたよね。
ニュース御覧になられましたか?
街にロケット弾が飛びマンションふっとびましたよ…
酷い。。。
多くの国から選ぶのであれば、
まだ日本は住みやすい国と言えるでしょう。
    • good
    • 0

二百数十万人の在留者か・・・・・



人口に占める割合は2%だからね
高い方でないのは確かに

でも「住める」事に関してそんなに難しいかね
    • good
    • 1

日本語が話せて、かつ母国の常識よりも日本の常識を優先できる人でなければ暮らしにくいのは確かです。

    • good
    • 0

なぜそう思うのでしょう?



外国人は実際たくさん住んでますよ。
    • good
    • 0

「ないですよね?」


不思議な日本語ですね
「ないと思います」
という意味でしょうか

個人の印象は個人の自由です
あとは多数決の問題だけ
    • good
    • 0

自分のところのような田舎でも今外国人の方結構いらっしゃいますよ。


外国人の方が日本に来る理由は様々。来たら都にしなきゃ、来る方が。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!