街中で見かけて「グッときた人」の思い出

人生辛いです。自分だけ話し合い手が居なくて、家族としか話せないです。職場も何時間も無言でいて、正直言ってきつくて辞めたくなります。でも辞めたくないし、やめても次の職場でも惨めです。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

私もあなたのようなタイプです。


だから気持ちはよくわかるよ。
職場ではなぜ話せないかわかる。
きっと、あなたは自分のようなつまらない人間の言うことなんて
誰も聞きたくないと思っていないかな。
あるいは、立派な話をしないといけないと思っていないかな。
でも周りの人の会話を聞いてごらん。
どうでもいいことを話しているから。
「ああ、疲れた」「また失敗しちゃった」なんて言うことでもいいんだよ。
自分の思ったことを口にしてごらん。
すると、周りの人も話しかけやすい。
あなたが何も話さないと、周りの人も話しかけづらい。
はなし相手というのは、どうでもいい話をすることから生まれるんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/19 02:33

いいですね


恵まれてますね
話す家族なんてないし
職場もなくなって 収入もなくなりました
当然この年で雇ってくれる所なんて無いし
うらやましいなぁ
かわって下さい
職場にも仕事にも慣れますから
職もない家族も居ない
収入もやる事もない
1人に耐えられるかなぁ
    • good
    • 1

人間関係に逃げてばかりだと悪化する一方でもう少し頑張って見ては?



辞めれば辞めるほど虫に近付きますよ。
    • good
    • 0

出退社の挨拶を大きな声でやれば


半分は解決しますよ。
顔を見て目を見て大きな声で!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/19 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!