アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がいる男性に質問です。

昔好きだった女性から突然失恋したと連絡が入り、彼女がいることを伝えると気をつかってか女性は連絡してこなくなったとします。

その女性に後日、自分の方から元気かきになったときあなたならどうしますか?

①電話する
②連絡せずにほうっておく
③その他

A 回答 (6件)

No.3です。

あら、女性の方でしたかw

私が③を選ぶ理由はまさしく、貴方の様に相手の方の心も揺さぶってしまうから…です。
失恋した後に、優しくされたら嬉しいし、その相手に彼女が居たら辛いですよね…。
自分が失恋しただけに。。
お気持ちお察しします。

憶測ですが、彼は貴方に恋心はあると思います。

どうすれば良いかは、貴方様しだいですが、私ならこうすると言うアドバイスをばw
参考になればして下さい。

既婚者なら別ですが、恋愛中なので、自由っす。
ただ、貴方から積極的にアプローチすれば略奪愛っぼくなりますから、それはそれでご自身が傷つくし、上手く行っても、また誰かに略奪されるのではと不安になりかねません。

なので、彼の行動に対しては基本的に待ちで。
彼から連絡が来た時だけ返しましょう。

それで、彼が貴方を好きになるのは自由です。
彼からアプローチが来たら、彼女と別れてもらってから付き合いましょう。
恋愛の相談をしていて、お互いに好きになってお付き合いってよくあるパターンっす^^
順番だけは間違えない様に。
別れてもらってから付き合うが大事。

また、彼からの連絡待ちは、あくまで保険みたいなものw
貴方も積極的に新しい恋を探しにいきましょう。
あくまで、付き合いに発展したらいいな程度で。
過度に期待して待つ事のない様に^^

もちろん傷が癒えるまでは、無理に新しい恋を探す行動する必要はありません。
でも、傷が癒えた時は新しい出会いを探しに行く気持ちは無くさない事が重要です。

彼も2ヶ月や1ヶ月と、期間を開けてメールして来るところは、誠実さが感じられて素敵っすね^^

また、類は友を呼ぶと言いますが、貴方様も彼以上に素敵な女性なんでしょう。
だから大丈夫、素敵な彼氏さんができますよ^^

無理しない程度に、頑張って^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、あなたに相談して本当に良かった。

こんなに親身に回答してくださり感謝しても感謝しきれないです。

正直、彼が心配してもう一度かけてきてくれたときは友達として心配心かな?とも思いましたが、

1ヶ月後にまたかけるね。と言われたときに、心配心以外のものもあるのかな?と思ってしまいました。

私は略奪された身なので略奪する気はありませんが、私が介入せずに終わってしまったそのときは私に声をかけてきてほしいので、以前好きだったことを伝えておこうかなと悩んでいました。

でも以前好きだった事を伝えるのは、すでに彼に私脈あるよと伝えるようなものですよね。

結果それで彼が別れて私の所に来たなら略奪ですね。なので、私は凄く考えました。

結果、気持ちを伝えた上で新しい恋愛をできるように頑張るとも伝えようと。

悪までも私が介入しないで別れたときは一緒になりたいなとは思いますが。

人の幸せを壊してまでやっぱり幸せになりたいとはおもいません。

これが私の考えた最善なのですが、より良い案があればアドバイス頂きたいです。宜しくお願い致します。

ちなみに連絡はメールではなくて電話でくれています。

既婚者ですけど、独身でも答えは同じなので回答させていただきますね。

② 僕なら放っておきます。
僕じゃなくても、その子が相談できる相手はいるはずだから。気にはなっても自分に恋人がいる以上、中途半端な情けなんかお互いのためになりませんから。

先の回答者さまへのお礼を拝見しましたが、彼はその「中途半端な情け」を優しさだと考えるタイプのようですね。
彼女が知ったらどう感じるか、電話をもらった元カノがどう感じるか、そういう先々を読まない実に中途半端な「優しさ」。
けれどその優しさを発動できたのは、あなたの落ちてる理由が「大失恋したから」なんです。
だって「大失恋」ですよ? 単なる「失恋」ではなく「大失恋」。3年も連絡してない人が突然自分に電話してくるほど弱ってしまうような大失恋ですよ?
ちょっと優しくしたからって簡単に気持ちが自分に移るなんて、想像もしないじゃないですか。
自分に気持ちを向けられることはない → だから彼女がいてもモメるようなことにはならない → だから相談乗ってあげても問題ない、って思うから電話できたんです。

恋心があるとか残ってるとか、そういうことを簡単に発言するオトモダチは無責任の極みだと思いますよ。
まあ、おかげで大失恋からは立ち直られてるご様子ですし、そこは良かったと思います。
どうか新たな出会いで幸せになってください。
    • 0

No.4です。

待ちの状態で、彼から連絡が来て貴方が答える分には略奪でもなんでもないでしょう^^
好きと言うのは、ストレート過ぎるとは思います。
○○君って本当に優しいね、彼女さんが羨ましいって感じて貴方の気持ちを間接的に伝えればokかと^^

こうすれば、関係は壊れる事なく、貴方と彼が結ばれてるか、貴方に新しい彼氏さんができて悩みが解消するまでは、相談にのって貰えるかもっす^^

まずは、ご自身の傷を癒す事が最優先。
彼の癒しに寄り添ってもらう事は、悪い事じゃないっすよw

大丈夫。
それだけ悩んでらっしゃるので、貴方は誠実っす^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、あなたに相談して本当に良かったです。

そうですね、正直いまはまだ傷が言えてないので彼と話してるだけで癒されるんです。

それを潰してしまうのは自分自身心苦しいです。

あなたの、言うように相談のってもらうような体勢でいたい気持ちもあります。

本当にありがとうがざいました(^-^)

No.2です。

お答えできる事であればお答えします^^

補足か、別の質問立てれば、私以外の方も答えてくれるはずなので、そちらがオススメっすw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます女です 大失恋をして異性の友だちに電話をしました。以前自分のことをきにかけてくれていた人です 彼とお話をしてると彼女ができていることが分かりました もう彼女ができてるので迷惑かけたらいけないと思い連絡しないでおこうと思い連絡しないでいたのですが一回目の連絡から2ヶ月半後に大丈夫?と連絡をしてきてくれました。新しい恋愛ができるように友達の紹介で紹介してもらった人と連絡をとりあってて悩んでいることを相談にのってもらいました そして電話を切る前に1ヶ月後に連絡するねと言ってくれました 心配心でかけてきてくれたと思っていたのですが友人に話すと三年も連絡とってなかったのにまた相手の方から連絡してきてくれるなんて心配心もあるかもしれないけど恋心がまだ残ってるんじゃない?と言われて気になってます。

ただの心配心で連絡してきてくれてるのか、そうでないのか気になって眠れません。

③その他

今の彼女と破局して、その「昔好きさん」と付き合いたいなら連絡します。

彼女がいる状態ではこちらから絶対に連絡しません。
トラブルのもと。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます、じつは相談したいことがあるのですがいいですか?

②連絡せずにほうっておく

二度と関わらないので
めんどくせ~
    • 0