プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働くのつらいです。もういっそ生活保護でいいかなと思っています。ナマポならクスリもらい放題だし歯医者も行きまくれるし私は頭がおかしいので障害加算がついて最低限プラス2万円の生活費がもらえます。
いいことずくめです。もう生活保護のお世話になってもいいですか?

A 回答 (6件)

ご病気が原因で、何度も何度も解雇されており、資産が無くてかつ、精神病院で「就労不能」の診断書が出るのならば、生活保護でも仕方が無いと思います。

    • good
    • 0

君は精神障害者?


A型でもB型でも働いたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働くと年金が減ります

お礼日時:2021/05/18 14:00

貴方が人間の尊厳を捨て乞食や寄生虫になりたいなら仕方がないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上級国民ですが

お礼日時:2021/05/18 15:14

貰えるものは貰った方がいい


死ぬまで生活保護で問題ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかのお笑い芸人のような発言ですね。

お礼日時:2021/05/18 14:02

他人が決める事では無いだけです

    • good
    • 0

良いんじゃないですか?


心療内科で「就労不能」の診断書をもらったほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般企業での就労は不可能と書かれています

お礼日時:2021/05/18 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!