プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、テレビ等にHTX-22HDデジタルサラウンドシステムを接続しています。ただ、少し前からテレビかHTX-22HDのHDMI端子がおかしくなっているのか連動しなくなってしまっています。
そこで、買い替えを検討しているのですが、現状のサブスピーカー・センタースピーカーは流用したいと思っています。
どのような品物がおすすめでしょうか?
それとも別に新しく揃えた方がよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • テレビ・ゲームの音声を迫力あるものにするぐらいなら、サラウンドスピーカーを購入する方がいいですかね?

      補足日時:2021/05/18 18:23

A 回答 (3件)

手持ちのフロントスピーカーを生かす方法は捨てて


新たに2.1chシステムを購入したほうが安あがりにはなりませんか?
紹介する機種はどれも高い買い物をさせてしまいそうで心苦しいです。

使用状況からしてプリメインアンプでも十分かもしれません。
とはいえHDMI接続できるプリメインアンプ、サブウーハー出力付きは市場には一機種しかありません。
https://www.marantz.jp/ja-jp/shop/amplifier/nr1200
実勢価格7万円前後ですから先に紹介したAVアンプよりも割高です。

サブウーハーは以下の機種があります。
デノン
https://www.denon.jp/ja-jp/shop/denonapac-speake …
ヤマハ
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/spea …

ゲームの臨場感、迫力をさらに出したいならばサラウンドにした方が良いです。
しかし部屋の大きさ、出せる音量に制限がある場合はサラウンドが必ず良くなるとは限りません。
スピーカーの数が増えれば部屋の外へ漏れる音も多くなります。
同居人や近隣住民から苦情を言われないかも合わせて考える必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

poteti800ne 様

ご丁寧にご回答ありがとうございます。

>手持ちのフロントスピーカーを生かす方法は捨てて
新たに2.1chシステムを購入したほうが安あがりにはなりませんか?

やはりそういう選択になりますよね^^;
もし、そうするのであればお勧めはございますでしょうか?
テレビのみの音声より少しは迫力があればなぁ〜という程度なので、そこまで高価な物は求めておりません。
ちなみに、部屋はリビングなので12畳、テレビは10年程前に購入したREGZAになります。

お礼日時:2021/05/19 10:36

既に回答にありますがAVアンプを購入してください。


各メーカーのエントリーモデルから選択しました。
オンキョウ製
https://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater …
デノン製
https://www.denon.jp/ja-jp/shop/denonapac-avrece …
ヤマハ製
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/av_r …

懐具合に余裕があればそれぞれのワンランク上のモデルでもよいです。

なおHTX-22HDのサブウーハーはAVアンプ一体型なので流用できません。
サブウーハーも別に購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poteti800ne 様

ご回答ありがとうございます!
各メーカーの選定もありがとうございました。m(_ _)m

サブウーハーにおすすめがございましたら、
ご教授いただけると助かります。

お礼日時:2021/05/18 18:22

これのマルチチャンネルインテグレートアンプの安い方(STR-DH590)で代用は出来ます。


https://www.sony.jp/audio/lineup/
5.1chドルビーデジタルプラス、DTS、MPEG2-AACの3つに対応しているので、音がならないソースがある…みたいな問題もなく安心です。

高い方(STR-DH790)だとDolbyAtmosとDTS:Xに対応しているので、最近のコンテンツの立体音響すべてをカバー出来て良いです。
特に雨が降るシーンでは天井から降ってくるような感覚になります。

手軽なのだとこの2つですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kikyuuu 様
早々にありがとうございます!m(_ _)m
商品の方、候補にして検討させて頂きます。

お礼日時:2021/05/18 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!