プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そりゃ水や食料なども大切だろう

でも愛がなかったら恋愛もなく、子供も出来ず人間は絶え果ててしまう

愛があれば地球の上なら水を探すことも出来るだろう

愛していますか?

正義とは人間全員の存在と人権を守ること。

A 回答 (17件中11~17件)



この歌は大好きで、美輪さんはその「歓喜」を良く表現していると思う。第九の「歓喜の歌」の歓喜ですよ。

愛のために死んではいけません。愛ゆえにエゴイストに利用されたらこんな不幸はありません。

愛ゆえに悪を憎み変えてゆくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

愛のためならお月さまでも盗みに行く

愛のためなら何でも出来る 嗚呼

私は愛を捨てて哲学をやった愚か者です

しかし病気をしたので 正解だったのかもしれません

こんな情熱を持っていたいのですねえ。

美輪明宏も好きです。

お礼日時:2021/05/20 07:48

一番大事なものは人間の幸せではないでしょうか?



神や聖職者が一般の人よりも大事となって、支配されるという愚を、愛が大事だということで人間がそれに支配されては愚かです。

愛は幸せになるためのパワーだと思いますので、それを崇めるのではなく、発揮させることが大事だと思います。

それを発揮させ活動しているだけで、人間はすごく幸せであると、私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ヨーロッパの中世などは 愛を絶対として崇めていたのでしょうね

愛に支配されては嫌ですねえ

愛は自由で真摯なものとかさり気ないものだったりするのでしょう

その自由を与えられてる我々は その点に関しては幸せなのでしょう。

お礼日時:2021/05/20 07:41

そうですね。


数えられるものに大切なものなどありません。
尾崎が歌ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

尾崎豊かですか。数えられるのもにも大切なものはあるかもしれませんが

仰るとおり数えられないもの 見えないものに大切のものはたくさんあるのではないでしょうか。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/20 07:37

愛だけがあれば万事OKというわけにはいかないです。


愛を育てるには、お金も必要ですね。
子供を育てるにはお金が必要です。
故に愛だけでなくバランスが重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

仰る通りですねえ。愛だけでは窮困した時にどうするか

しかし愛があれば何らかの仕事をして家族のために尽くすのではないでしょうか

愛以外にも必要なものはたくさんあります

確かにバランスが必要ですねえ。

お礼日時:2021/05/20 07:34

こんばんは。

愛より大切なのは心だと思います…心が無ければ愛する事すら出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

愛より大切なのは心 愛も心の働きだと思いますがね

心を大切にしたいですねえ。

お礼日時:2021/05/20 07:28

よく「健康第一」とか言いますが、自分は割と


「健康より美しい容姿」の方が大事かも?くらいに思ってます。

容姿が悪かったら愛される可能性も期待できず、健康じゃない人間と
大差ない気がします。

自分はそれなりの頻度で一目惚れされるんでまあ幸せな方だと思いま
すが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

最近は容姿で決まることも多いですねえ

昔もありましたが 昔は心で決まることが多かったようにも思いますが

あんまり惚れられて困らないようにしてくださいね。

お礼日時:2021/05/20 07:27

自分自身の宇宙(身体の細胞)も大切だよね。



腸内環境が悪かったり、内臓を労わる食生活をしないと早死にする。
健康で無くなる。

まぁ究極的には自分への「愛」ですが(自分を愛する)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね 自分の体も愛してやらないと体を壊して病気になってしまいます

自己愛も大切だと最近はよく言いますねえ。

お礼日時:2021/05/20 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す