プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
山手線外回り、池袋→東京区間において、
次の駅で降りそうな座客の見極め方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

次の駅で降りるかどうかの見極めは不明ですが、


山手線外回りの田端→上野→東京方面なら、
(池袋→田端はあまり乗らないので知らないです)
各駅の改札の配置関係から、先頭車両が最も空いてます。
最後尾がぎゅうぎゅうでも先頭車両は座れるくらいに
空いてる時も多いですよ。
ホームでの移動は大変ですが、座りたいならちょっと
歩いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、けばい女性は鶯谷で降りるとか、
パリッとした男は東京まで降りないとか、

確かに前の方が空いてますね、

どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/05/23 10:23

昔利用していた時は、巣鴨の男子校、駒込の女子校、田端で乗り


換える女子校の生徒が座っている席の前に立つようにしました。
制服を着た中高生は西日暮里までにほぼ降りるのでねらい目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生さんはあまり乗っていませんです、
時間帯が違うかも、
座っているのも少ないし。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/05/23 10:19

次のような動作を開始し始めた人でしょう。


・雑誌等を広げて読んでいたが、本を閉じて、バックにしまう
 動作を開始した。
・今まで寝ていたが、起きて外を眺めてキョロキョロしている。
・目を閉じていたが、目を開けて「背もたれ」から背を離して
 座り直した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人が気が付かないような見方は無いでしょうか?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/05/23 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!