dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

72km/hは何m/sですか?

A 回答 (3件)

1[km] = 1000[m],


1[h] = 60[min] = 60×60[s] より、
72[km/h] = 72[km]/1[h] = 72×1000[m]/(3600[s]) = 20[m/s] です。
    • good
    • 1

20m/s



大昔100m10.0秒が世界記録の時代がありまして、その頃100m10秒って時速何キロかと計算したことがありました。

1時間3600秒だと36000m、つまり時速36km←子どもの頃の記憶だけどずっと消えないwww
72km/h だと20m/s
    • good
    • 1

×1000 時速72000メートル


  ÷60 分速1200メートル
    ÷60 秒速20メートル

…合って…ますよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!